

8/24(日)の鳳凰卓 放銃セレクション2

皆様こんばんは。
masasioです。

高校野球の決勝でしたねー。
大阪桐蔭はやっぱり強いですね。
三重高校も後一歩!監督さん変わって、地元の方にはかなり期待があったみたいです。

両校ともお疲れ様でした。

さて放銃シーンの続きです。

3戦目 東4局

3sほうじゅう

こちらは薄い3メンチャンの7.700
リーチに対してですけど、まあこれも押すでしょう。

うん。押す、押す。

ただ一応無筋の本数くらいは数えておきたい。

マンズ 2-5、5-8、3-6
ピンズ 1-4、4-7、5-8、3-6、6-9
ソウズ 3-6、6-9

後10本ね、切る切る。

この残り本数数えるのが遅いのでちょっと意識しよう。

続いて

3戦目 南1局

5s.jpg

ぐにゃー
ダマはやめてぇー

ラス目の南場の親でこの巡目なんで、まあ目いっぱいに構えるわな。
一応イーペーコー確定の9m切りと迷いましたが、やはり目いっぱい受けて問題は無いはず。

この放銃も現段階ではしゃーなし。
3段目なら話は別だけど。

4戦目 南1局

7s.jpg

ウラウラで12.000でしたw

これはヌル放銃じゃなくて、舐め放銃やな。。
せめて7sツモ切りならまだいいと思うけど、7s下家に対してホールドして、このタイミングで切るのはへたくそだよなー
放銃恐れないんだから、手なりで切ればよかったと思う。

あと、この放銃した人は知らないかもしれないけれど、一応言っとこ。

天鳳には素点はありませんからっ!!

ぐう。

放銃シーンは以上です。
ヌル放銃は・・・無かったかな?

あと、チェック項目の「リャンメンチー」

4半荘で3回遭遇しました。

・親で役牌ドラバック 2シャンテン
・役牌アンコの2600イーシャンテン
・カン3s 2000テンパイ

こんな感じでした。
今後もケア続けます。

今回はこの辺で!!


コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
