スポンサーサイト


7/13(日)の鳳凰卓2

続きでーす。

結局打っている最中は対面のケアは出来ていないというダメっぷり。

4p、4m手出しが濃いのでテンパイかイーシャンテンくらいか?と適当に予想。
当然自分の手はドラドラのイーシャンテンですので簡単には降りません。

んでこーなって、
0713けいてん



残りツモは5回ありますが、4枚目の4sチーで形式テンパイにとりました。
振り返ると、別にとらなくっても良さそうですね。

2-5pもきつそう(親がピンズ1枚も切ってない)だけどまだ1-2枚は残ってそうだし、
7sも1枚くらいは、残ってそうですよね。

この辺は体感ですが、個人的にはこの山読みを武器にしていきたい思いはあるので、今後もどんどん読んでいきます。

それよりも、下家が8m、5mといってますね。
打っている最中はドン無視していました・・・汗

前回の読みで本命を押してるから頭の片隅に置いとかねばなりません。
今回は自分は形式テンパイなので、高い手には絶対に打ってはいけません(3900以上はNG)

実際には・・・

ぷっしゅ0713下家


高目一通っすか。
仕掛けの対面が高目で御用。

やっぱ入ってるジャン。
もし自分のところに4m来てたら、Go to hell!!だったわw

今度からは止まるかなあ・・・

さて、肝心の山読みは?

2-5p 1枚
7s 2枚

まあそんなもんか。

2-5pが1-2枚ってのは少し言い過ぎたかも。
まず5pは対面は持ってなさそう。
上家と下家で2枚持たれてたら終りなので、さすがに厳しいですね。

ただ、2pは123、234、22の3通りしかメンツ、ターツが作れないので、5pよりは期待大。
しかも下家は2p持ってなさそうだし。

まあせいぜい1枚くらいは有るんじゃねーのってレベルか。

7sは単純に上家が持ってるかどうかだけだから、山と上家の手牌のどちらか五分五分なので割と残ってそう。

と考えれば4チーは微妙だったかも。


え?じゃあ4s鳴かなかったら?

もしかしてだけどー♪
もしかしてだけどー♪
4-7sと2-5pであがってたんじゃないのー?!

0713くい流れ


あ、そっか下家に4mでハネマンツモられとるわw
忘れとったw

そーゆーことだろっ!!

今回はこの辺で!!



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
