

7/28(日)の鳳凰卓10

皆様こんばんは。
masasioです。

早速オーラスです。

配牌

はいぱい


点棒状況は・・・

東家 29.100
南家 2.900
西家 31.500 私
北家 36.500

ラスはない状況なのでありがたいですねぇ

トップまで5.000点差なので、1000/2000は5200ですね。
前局のリーチが利いていますね。

配牌はまずまず。
かなりいいほうでしょう。

リーチ、タンヤオ、ツモOR裏を目指します。

全くなにも引っかかるところもなくテンパイ。

リーチ

2sと8sの選択は、条件が一緒なら、小さい数を残すというセオリー?です。

相手からみると、小さい数のほうが押しやすいとかで場に放たれやすいらしいですよ。

ほんとかよって感じですが・・・

「三色やイーペーコーの手替わりもありますが、即リーチですか?」

まあねえ・・・

百歩譲って、メンタンピンの3.900でOKならトリダマも有るっちゃああるけど、どうせツモ裏だからなー。

オーラスは条件出来たら無条件にリーチでよいと思います。

トップ目以外は押してくるのはみえていますが・・・

親からリーチが入るも、出あがりできました。

しかし裏のらず!つかん!!

まあ親リーチに打たなかっただけラッキーでしたね。

しかし、5800、5200、6400、2600とあがって、ノー放銃で2着か・・・

たくさん上がれたんで満足ですけどね!

テンパイ入っても滑りまくるとかなりいらっとしますね・・・

今回はこの辺で!!

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
