スポンサーサイト


7/27(日)の鳳凰卓7

皆様こんばんは。
masasioです。

早速見ていきましょう。

南2局1本場

配牌

はいぱいN2

オーラスにむけて簡単に点差確認。

ラス目が一人離れていて、約14000差。
上73人は競っている。

これくらい把握しておけば十分でしょうか?

配牌はまあまあですかね?ツモ次第ですが素質は良さそう。

N2.jpg

今上家に中をポンされました。

手なりでかなりまとまってきた印象ですね。

ところでこれ何鳴きます??

個人的には、5mと5-8Sかなあと漠然と考えていましたが。
6pポンはちょっとないかなーって感じです。

N2けっか

7sツモで喜んでいたらあっという間に決着。

まあ対面ドラツモ切ってるしな。

しかしみんな早いな!自分が一番遅いくらいじゃん!!

イヤー麻雀ってわからんな・・・

今回はこの辺で!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

何も鳴かないです。地味にみんなはやそうなので間に合わなさそうなのと、うっかり鳴かずにテンパイしたらリーチでラス目以外への足止め効果が高いし、ラス目との一騎打ちはラス目の8000確率がドラ2枚見えでそう高くなさそうなのでかまわないので

コメントありがとうございます!!


5mも鳴かないのはちょっと意外でした!
しかし書いてあることになるほどと納得です。
みんな速いし、どうせぶつけるなら門前リーチでぶつけておろしたい。
って感じですかね。

仕掛けるとこっちのアガリ率も上がるけど、放銃も増えるのでそれがあんまよくない感じか。

この辺の「大局観」的なものを磨くのが難しいですねー。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
