スポンサーサイト


7/15(火)の鳳凰卓8

皆様おはようございます。
masasioです。

皆さん睡眠は取っていますか??

私?うーんなんだかんだで起きちゃうんですよねー
今日は0時までに寝よ!!絶対!!

さて、オーラスです!!
点棒申告お願いします!!

東家 23.200
南家 16.400
西家 46.700(私)
北家 13.700

こんな感じ

おーらす

で、配牌はこう。

バラバラw

まず親には12.000打てませんので要注意。
この配牌ならオリ気味に進めましょうかね・・・

南家には12.000
北家には16.000

まで打ってもトップです。

親だけ警戒。
あまりにも手が進まなければ差し込みの準備もしておくって感じですね。

ちーおーらす

今上家が5sチーしたところです。

まず親がペンチャン落としてますので注意が必要です。(手元のメモにも書いてあるんで見てたみたいw)

あと、字牌の切り順が変ですね?(私の手牌です)
ここは上られたくない親の役牌の東から切ったほうがよさそうです。

おおづめ

うーん親の手出しが怖すぎるw

まず親のダマの可能性を考えます。

点棒状況的に、役があり、12.000ならダマにしそうですかね?
6.000オールでもトップなので待ちがよければリーチもありそう?
ラス目にマンガン打っても変わんないですしね・・・

というわけでダマなら12.000の愚形が第一候補かなと。

この辺のリーチ判断は人によって変わるんじゃないですかね?
いやー難しいな。

僕なら6.000オールトップならだいたいリーチ打ちそうかな?
場況にもよる。で逃げておきましょうw

さらに、この親の捨て牌的にはもうテンパイでもおかしくないんじゃないすかね。
ペンチャン、カンチャン落して、オール手出しですからね。

6p7pが通りそうなので、それでどうでしょうか??

ただ、4p6p2pの切り順がやや不可解。
これはよくわからん。

結局こう

終極

なるほど、チートイツね。

冷静に河を見たら、確かにどこでメンツ作るねん!!って感じですね。

いやあ読みが浅い。



というわけで、祝トップ♪

ただ、ノーテンで危険牌切りすぎの傾向があるので、今度からもう少し気をつけてみようと思います。

結局よくわかんないことも多いですが・・・

今回はこの辺で!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
