

7/15(火)の鳳凰卓6

皆様おはようございます。
masasioです。

前回の続きを見ていきましょう。

もう少しでトップが見えてきました。

南2局です。
配牌

はいぱい0715N2

中の中?まあ普通ですね。
この局は親ですので、上がれるなら上がりたいところですが、1500や2900ならさっさと次に行ったほうがいいかもしれませんね。

手なりで進めてこんな感じに・・・

ポンN2上家

今上家が白をポンして、打9sとしたところです。

5m6mを切るか、2s4sを切るかです。
受け入れは5m6m切ったほうが一応広いか?いずれにしても微差なんで今切られた4sを合わせました。

まあ普通ですよね?

さらに進んでこう・・・

おしすぎ

いやいやいやいやいやいやいやいや

これはさすがに・・・

とりあえず2sでよくね?

上家もうテンパイしてるっしょ??

赤+ドラドラで8.000だよ?
8.000打ったらオーラス4.000オールでまくられだよっ!!

いったいどこへ向かってるんだかこの人は・・・

てはいおしすぎ

まだテンパイじゃなかったですけどね。
この捨て牌だとテンパイとみてもよさそうですし、

どうこう理屈よりも、

この点棒状況、この巡目、この手牌なら・・・

9sは行ったらあかんでしょ・・・

結果

結局対面のリーチ宣言牌を元気よくポン!

打2s(現物)
次打2m(下家が通した)

次の無筋5sでようやく店じまい。

対面リーチなら、テンパイ料は取っておいたほうがいいですよね?
もちろん放銃しちゃだめですけど。


いやー結構ヌルイ打牌してますねー

今回はこの辺で!!




コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
