豆鳳のmasasioが今話題のウザク本を解いてみた。5

皆様こんにちは。
masasioです。

お盆休みも終わりいかがお過ごしでしょうか?
え?まだお盆休み中ですって??

あっそう。

早速以下ネタバレーー








----------------------------------------------------------------------------
Q121 5p
Q122 4p なるほど7p引きあるので4pから
Q123 2m 
Q124 3m 
Q125 4m
Q126 4s 一盃口がなければ頭固定で
Q127 6p 
Q128 6s 567、678
Q129 2p 難しい。5ブロック? 正解は7p 5ブロックにしても7p3s2枚しかない。
Q130 7m
Q131 4s
Q132 1s 1sカン 確かに3s4枚ロスなら1ハンアップのほうがいいか。
Q133 5m これは良問。 南ポン前提だから3トイツにする。
Q134 6s 6sか7mでドラ受けのこQ135 8s 正解は7s・・・ひょえーマンズ横伸び全捨てでもドラ受けあればいいでしょと。 親なら5sでもいい気はする
Q136 7m
Q137 受け入れなら5pだけど赤。消去法で2s あれ4mのほうが手広い?3m4pの差で5pでは?
Q138 7p 
Q139 うーん。248pどれ切っても枚数は同じ。9sとのシャンポン見て2p? 平和になりやすい4pが正解。まあ納得
Q140 9m
Q141 3s 三色は4s限定だから見ない
Q142 8m 受け入れは4sだけど、赤引きでドラが出ていく。ドラ引き対応
Q143 4p 聴牌してるじゃんw 変則待ちにはしないよねえ
Q144 2p
Q145 2p いわゆる両翼形。 前もって8pツモに備えてないと、手が止まる
Q146 7s 7sのくっつきに見ない。好形確定に
Q147 2s 146と同じに見えるが? 正解は3s との違いは4pがドラじゃないこと。ほえーこれは覚えないとダメだな
Q148 1s まさかの裏ドラ理論きたw
Q149 9m 
Q150 8s 3sは4sの時に差


このパートは24/30
146、147の違いは覚えておきたい。

今日も仕事!
時間ないので今回はこの辺で!!

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR