

豆鳳のmasasioが今話題のウザク本を解いてみた。3

皆様こんばんは。
masasioです。

世間はオリンピック真っ只中!
我々もいつ呼ばれても問題ないように何切る解いて肩あっためておきましょう。

今日は時間ないのでさらっと。
以下ネタバレ









-----------------------------------------------------------------------------------------------------
Q61 9p
Q62 9s これもゼロブログでカンニングwだけどこれは6sがいいと思う。
       赤5s引くと 二二三七七②③⑦⑧⑨67
       8m引くと  二二七七八②③⑦⑧⑨789
       上のイーシャンテンが下のイーシャンテンより4倍良いってことはないんじゃないかな。
      もちろん8sと入れ替えられるメリットとか河の強さのメリットもあるけど。
Q63 8m ちょっと話題の問題。これはわりかしはっきり8mです。
Q64 7p 三色は456へ
Q65 8s
Q66 9s これ難しいねー6899mを2ブロックとみるかどうか。マンズ伸び見たい
      ロス4枚ならさすがに変化優先やな
Q67 8p
Q68 9p
Q69 9p
Q70 7m
Q71 7s
Q72 6p 正解は3m 2mツモと5pツモの差 トイツには絶対手をかけちゃダメな奴
Q73 3m
Q74 7s 4トイツならチートイ見ましょう
Q75 9p 裏目8pでも半歩前進 この形はよくある
Q76 6p
Q77 8m
Q78 7s 77,78の違いが大事
Q79 7m
Q80 5m 79、80の違いが大事
Q81 7p 2mで受け入れ最大。5mとの違いはドラ3mツモ時に使いやすい
Q82 6s
Q83 5m
Q84 3p
Q85 4p
Q86 3m
Q87 難しい。。1s切りたいけど普通は3m?
Q88 1s
Q89 1p しまったこれはドラ切りのほうがいいわ。下がった打点はイッツーでカバー
Q90 1p 基本

今回は割と解きやすい問題が多かったと思います。
Q62は回答は微妙だけど、789への変化があることは押さえておきたい。
Q63 ついったでは6s多いけど、8m。6-4くらいの大差のイメージです。
Q65,66,67,69,70,72,73,75,76,82,84,86,90
この辺は基本かつ重要と思われます。

疑問質問あれば是非!
明日もやります。

今回はこの辺で!!

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
