スポンサーサイト


あなたにとっての尊敬できる人は??

先日妻との会話での一コマ。

妻「あなたの一番尊敬できる人ってだれ??」

うーん。。。そんな唐突に・・・

しばし沈黙。。

で、出した結論は、

私「おらん!!」

妻「おらんの??」

私「いや、尊敬できる部分が多い人とか、こういう部分は尊敬できるとかっていうのはあるよ?
だが、それを言い出したらほとんどの人が尊敬できるような気がするんだけどなあ。」

妻「・・まあそうかねぇ・・・」

私「誰でも何かしらの尊敬できるところはあるだろうし、もし仮に
「この人には、全然尊敬できるところなんてない!」
なーんて感じる人がいたとしたら、尊敬できるところ7がないんじゃなくって、その人のことをよく知らないだけじゃないかな?」

妻「・・・なるほどねぇ・・・」

私「もし仮に、【最も尊敬できる人=その人の尊敬できるポイント-その人の尊敬できないポイント】だとしても、そのポイントが最大の人は誰かなんてちょっととっさには出てこないなあ。」

妻「・・・なんかややこしいね・・・」
(この辺りから、だんだん白目になってくる)

私「ちなみに、ちみの最も尊敬する人は誰だい?」

妻「やっぱ獏さんかな♪」

私「なるほど。それは文章が面白いって点でかな?」

妻「そうだね。」

私「となると、作家さんとか、ミュージシャンとかは大体尊敬できるよね。ましてその中で誰が一番かなんてなかなか決められないよね。」

妻「・・・」
(また白目になる)

妻「あのさぁ」

私「ん?」

妻「masasioさんってややこしいねとか、気難しいねとか言われない?」

私「いやいやこんなこと普通の雑談じゃいちいち言わないよ!なんやこいつって思われるのがオチだからね。」

妻「・・・ならいいけど」
妻「じゃあさ、一番会ってみたい人って誰??」

私「うーん・・・」

私「やっぱヒロスエかなー」
(注:女優の広末涼子さん)

妻「は?なんで?」



私「いや、なんでってさ、超かわいいからに決まってるじゃん!!!」

妻「・・・」
(無言になり台所へ・・・)


まあこんな奴が書いているブログでございます。

こういったしょーもない記事も書いていこうかと思っておりますので、
何卒よろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
