スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

8月度鳳凰卓成績&ヌル放銃

皆さんこんにちは。
masasioです。

もう8月も終わりですね!

ってブログ書くたびに同じことばっかり言ってる気がしますが・・・

そうやって1年過ぎ、10年過ぎ、そして死んでいくのでしょうね・・

人生とは儚いものですね・・

さて早速8月の成績です。

8月成績


相変わらず、安定の豆鳳ぶりですね。
平均順位は2.5ですが、ポイントにすると-225ptでした。

実際は特上卓を間違えて打ったり、鳳南赤ナシを2戦打って1-0-1-0だったりしてるので、微妙にポイントはずれています。


しかーし!
ブレブレの前半と比べて、後半大分盛り返したので、個人的には満足です。

前半
5-1-3-9
-720pt

後半
6-8-2-3
+495pt

少し天鳳休憩して、フリー厨になっていましたが、ツキがたまっていたのか?後半は好調でした。

好調なだけではなくて、1打1打慎重に丁寧に打った成果もあると思います。
今後も丁寧に打っていきたいですね。

さて、そんな好調の中、温い放銃があったので戒めのためにご紹介。

ぬる1


この半荘まで、10連続ラスなし、さらに8連帯中で南2局で微差ながらトップ目という状況でした。
あと3局、うまくしのいで今回も連帯とれるか・・・?という状況。

ここからラス引可能性は、まだ全然ありますが、慎重にいけば15%もないんじゃないでしょうか?

ぬる2

手牌も良く、役牌から切っていきます。これもいいんじゃないでしょうか。
9mや2pを持っているのは、雀頭ないので受け入れ重視で持ちました。

んでここで東をポンされます。

ライバルの親なのでそこまでは気にしません。
一応ポン出し4mでカンチャン落としが入ってますので、少しケア。

結局こう。

ぬる3

ここから2p切って77に放銃。。

温いですねえええ。

ヌルポイントは2つ。

・打ってる最中は、前巡の1pですでに危ないかもと思ってたのに、手出し(しかもターツ落とし)が入ったうえで、2p押した。
・6m通って、イーシャンテン維持しながら切れる牌があるのに、わざわざ危険な方を切った。

完全に「今のうち」のタイミング間違ってますね・・・
ここは9m切って、テンパイなら2p勝負。が普通でしょう。

牌山開いてみましたが、ここで9mなら自分のアガリもあったようです。

アガリがあるかどうかは結果論ですが、放銃してしまってはその局は終わり。粘っていれば何があるかわかりません。
こういうしょうもないミスはなくしていきたいものですね。

結局この半荘は西入までもつれるも、きっちりラス。

速効連予約した半荘では・・・

今世紀最大の放銃をしております。

あほ

いやー人よりはメンタル強いと思ってましたが、まだまだですね。
さすがにこの半荘でラス半にしました。

この半荘は奇跡的にも3着でしたが、何にもうれしくないよね。

というわけで、この放銃を心に刻んで9月も頑張りたいと思います。

今回はこの辺で!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。