

5/2深夜の鳳凰卓

皆様こんばんは。
masasioです。

寝付けないので簡単にブログ更新!

今回は愚痴多めですw

今日の天鳳は134434で-315pt

うーむついこの間昇段戦だったのが夢のようだ。

今日のラスその1

東初に3900上がる。
好スタート

その後横移動ツモられが続き、ラス前に

つもられ

裏のって満貫

ちょっと嫌な予感・・

ちなみに上から7p出たときは

7pなかない

こりゃ鳴けないな。4pなら鳴くかも。あと3mとか。

ま、しゃーなし

オーラスは・・・

うら1


当然のように裏1

ラス!

次!

8s2600

ハイパーウルトラ全ツ
26で済んでラッキー!!

その後ノー放銃2テンパイにも関わらず、この点数。

いままで調子よかったのはツイテたからだと実感。
自分に都合の悪い横移動やツモラレしか起こらない・・・

そして

ぴきった

ぴきってラスト!!

親がないならまだ分かるけど、親も残ってるし、親リーだからもう1局ありそう。

仮に流局したとして、親番含む3局で20000点弱追いつけばよい状況。

残りラインは2-5p 3-6p
2-5m 5-8m
1-4s 4-7s 3-6s

7本しかないのwこりゃ厳しいわ。
残りツモも4回とあれば、結果論でもなく「鉄オリ」でしょう。

これくらいでピキるなんて明らかに修行が足りてません。

3ラス目!

むずかしい8000

親リー含む2件リーチにワンプッシュで8000ゲット!

これはぴきってませんw

時間ぎりぎりまで残り本数考えて、結局2人に無筋じゃないので押してみました。
ダマにしたのは両無筋引いたら降りるため。

打点もあるので押してもいいんじゃないかな??


あんこおとし

今度は両無筋持ってきてオリ。
これはオリ優位でしょうさすがに。

ね?ぴきってないんですよ。
切れ打ちダメ絶対。

結果は次巡4sツモってきて泣きました。
対面から上家へ8000横移動。

続いて・・・

29002015050302gm-00a9-0000-2f243ceetw=1ts=6.jpg

まあこれもいいでしょう。
特に点数的にも行きますよね?

ぐぬぬ

ぐぬぬ・・・
7s3山ですか・・・

少しリーチも考えました。
対面下家から出て裏1でトップ。

まあでも無難に、
2人が4p切ってるのでアガリ率的にダマ優位と思います。

ぐぬぬ2

今度はリーチはないですよね?
18000じゃあ変わらないし、アガリ率も全然違いそう。

にしても薄い・・・

ぐぬぬ3

次局もあっさり・・・

ちょっと心折れてきた

ぐぬぬ4

はいついにピキったー!!!

仕掛け自体の是非は置いといて、「絶対オリル絶対オリル」とぶつぶつ言いながら速効ツもぎってましたw
もちろん「安目!」って言いながら。

でも裏ドラでしたーみたいな。

ま、降りても3pパコられてますけどね・・・
こんな山あるんかいな・・・

牌譜見直すまでもなく、メンタルの弱さに愕然としました。

これじゃあ勝てません。

今日ブログ書いて吐き出したので、また気持ちを入れ替えてコツコツ頑張ります!!


今回はこの辺で!!

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
