スポンサーサイト


新年のご挨拶と今年の目標

皆様、新年明けましておめでとうございます。
masasioです。

旧年中は当ブログをご覧いただきましてありがとうございました。
本年も何卒よろしくお願い申し上げますm(__)m

いやー、年末年始はあっ!と言う間に時間が過ぎましたね…今までで一番早く感じました。

簡単に2014年を振り返りたいと思います。

7月にふと思い立ちブログを始めました。
最初は張り切って毎日更新していましたが、徐々にサボりがちに…というブロガーの王道?を進んでおります笑

また、ツイッターも本格的に開始し、数多くのフォロワー様とやりとりさせていただき、いろいろ為になるお話も伺えました。

9月、10月と木原プロのブロマガの大会に出たのも良い思い出です。
今月もあるので何とか頑張りたいと思います。

しかし、肝心の天鳳はと言いますと、なかなかポイントが増えず、7段に停滞。
以前より成績が悪くなったんじゃないか?と思う間もなく12月には約1100戦の鳳凰生活に別れを告げます。

カッコよく言わなくても、チャオっただけですが…

2014年は色々と新しい事を始めながらも、麻雀に関しては少々不出来な年だったと思います。


さて、それを踏まえて、2015年ですが簡単に目標を。

~天鳳~

九段タッチ

まずは鳳凰復帰からのスタートですが、時間はかけてられません。
七段から八段も確率的には充分上がれると思っています。
というわけで必然的に目標は「九段」となります。

しかし闇雲に数打ちゃ当たるでやってもしょうがないので、常に改善を行っていきたいと思います。

具体的には、天鳳位様の牌譜を見ていこうと思っています。


~リアマ~

転職で、単身赴任生活も終わったので、住んでる地域(東三河)のフリーは全部回ろうと思ってます。

年間収支+100k目標です。

~ブログ~

自戦記記事を最低月4回は書きます!
だいたい週一ですね^^;

あまり張り切っても続かないのは明々白々なのでその他はゆるくマイペースでいきたいです。

天鳳以外の麻雀ネタ、その他趣味のネタなども書きたいですね~

~その他趣味~

麻雀と同じく、将棋もやってますがちょっと頑張って見ようかなーと思います。
具体的には将棋ウォーズ二段。24五級目標です。

あとは本をたくさん読んで映画もたくさん観たいですね。
オススメの紹介なども機会があればブログで行いたいと思います。

では最後に今年の目標を書き初めで書きましたのでご紹介…





目耕とは簡単に言えば「読書」です^^;
「読書」では小学生の宿題みたいになっちゃうのでカッコつけました笑

と、いうわけで長くなりましたが、皆様よろしくお願い致します!

まずは鳳凰復帰頑張ります!!

今回はこの辺で!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今年もお願いします!

浜松に4年間住んでたのでなんか身近に感じました(´∀`*)
同じくブログ更新はさぼりがちな道を歩んでますw

字綺麗すぎてわろたww

今年もよろしくお願いします!

ブログはモチベーション大事ですからね^^;
書きたいときにたくさん書けばいいんです笑

浜松にいらっしゃったんですね〜確か今は山形でしたよね?結構あちこち行かれてるんですね〜一度行ってみたいです。

早く鳳凰で同卓できるよう頑張ります^^;
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
