スポンサーサイト


11/1~11/15鳳凰卓成績

皆様こんにちは。
masasioです。

久々の更新ですが、今回も成績報告だけになりそうです…
来月からは仕事が落ち着くので、少々お待ちください…

そんな11月の成績はこちら!



なんということでしょう!
匠の仕事によって2000近くあったポイントが800に!

ラス率も3割を超えてきています!


…笑えない


一応ミニマム455まで落ちたので、そこからは大分持ち直しました。

一安心。

まじでチャオ(^_−)−☆るかと思いました。

少しだけ特上で見つめ直そうかとも思いましたが、特上と鳳凰だと麻雀の質が全然違うので、難しいかなと思い、特上で打つのは諦めました笑

まあ6段坂をもう一度やる気力が無いと言うのが本音ですが…

今月中に昇段の目標は難しくなりましたが、せめてポイントを増やして今月終えたいと思います!

あとトップ11回分!!

自戦記も下書きしておりますので、気長にお待ちください。

今回はこの辺で!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

6段坂ってポイント配分きつそうですよね(´・‿・`)
たまーに特上観戦するとだいぶ鳳凰卓とは違うのでけっこう大変そうに思います(´・ω・`)

八段時に295ptくらい?まで落ちたけど、そっから増やせたので意外となんとかなりますよ!( `ー´)ノ

いつもコメントありがとうございます!

さすがに500切ったときは後段かすめましたw
6段坂は確かかなりエグかったです。
Twitterとかで特上苦しんでる人多いのも納得です^^;
自分どーやって上がったか覚えてないんですよねw

yu-----uさんもそんな時期があったんですね!
ヤキンさんの10段とか、罪歌さんの9→8後段戦からの10段とか独歩さんのわざ後段せず天鳳位とか、7段くらいで落ちること考えるなんて論外!

強い人もみな苦労されてるんですよね〜

また明日から頑張れそうです!
ありがとうございました!

ポイント配分と、同卓者レベルでだいぶ戦略変わりますよね。3フーロがあがらせてもらえる、3フーロしてリーチきた時に脇が3フーロの君が戦いなとばかりに静観することが少ないので相対的に手牌を短くするリスクが少ない、アシストの概念がないので3フーロ1000点確定があがらせてもらえない、この自分の河にこれはきりづらいはずだから切ってきたらそれなりの理由がある→そうとは限らない。などで割と平面的な麻雀を強いられるので卓上での会話()はなくなって相手の意図より自分の都合!が特上を制するキモだと思ってます。

普通はここでこの牌押されたら、今度はこっちがびびる番なので、これ切っておりるんですけど、相手が弱いんでこの牌をかなりのリスクのある牌と思って切ってない可能性高い、つまり相手はまだまだぐちゃぐちゃからこの牌切ってる可能性あるのでこっちはそんなにびびらなくていいんでこれ切って押しますね。みたいな議論が活発になればいいのに、なんかタブー視されてますよね。それは麻雀に対して不遜な態度だと逆に思うのだけれど

コメントありがとうございます!

返信遅くなってしまいすみません。今後ともよろしくお願いします!

相手のレベルに合わせた戦略ってポーカーだと盛んな感じでしょうかね?そんな印象を受けました。

タブー視されてるとまでは私は感じませんが、そういう話をすると「(弱いレベルの人を)ディスってる」と感じる人も居るみたいですね。

ネット麻雀だと対戦相手が不特定多数なので、そういう話になりにくいのかもしれません。

鳳凰卓だと高段者の押しはかなり信用出来るので、現状はそういうのを取り入れるくらいですかね〜

ポーカーだとみんな使ってるデータソフトに雑魚マークがデフォルトであったりしますねw麻雀はポーカーよりかは相手の傾向の重要度は手牌が重要な分下がりはするので「読み」かそれ以下の重要性しかないとは思うんですが、それでも0じゃないし、特に実力差が激しい場だと結構戦略変わると思うんですけどね~

コメントありがとうございます!

そんな機能あるんですね→ポーカー
リア麻出身だと、対戦相手の傾向は結構重要度高いと思います。

ネットだと対戦相手がまちまちなので意識しづらいですが、特上と鳳凰だと明らかに傾向が違うので、戦術も変化するでしょうね。

鳳凰で苦労してるのに、特上落ちたら麻雀無茶苦茶なりそう…
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
