

鳳南1000戦

皆様こんばんは。
masasioです。

早いもので気がついたら鳳南1000戦打ってましたので、成績を見たいと思います。

276ー218ー250ー256

+90pt


安定段位 7.023段 (419位/647人)
平均順位 2.486位 (340位/647人)
平均得点 0.562点 (295位/647人)

トップ率 27.6% (55位/647人)
ラス率 25.6% (505位/647人)
連帯率 49.4% (500位/647人)

まさか鳳凰卓で1000戦も打つことになるとは。
鳳凰卓上がって2年で300戦くらいだったんですけどね。
感慨深いものがありますw


前半500戦と後半500戦を比較してみます。


安定段位 7.213↘︎6.837
平均順位 2.474↘︎2.498
平均得点 1.018↘︎0.106

トップ率 27.4↗︎27.8
ラス率 25.4↘︎25.8
連帯率 50.6↘︎48.2




いやもう何も言えねえっす…

ブログ始めるまでは、適当って訳じゃないですけど成績とかもそんなに気にせず打ってました。

それでも勝ったり負けたりだったので、そのうち8段にはなれるかなーとは思ってました。

ブログに書くことで、多少意識してミスとか減れば成績も良くなるかなーと思ってたのですが、甘かったですね。

ただ、いくらなんでも下手になってることは無いと信じたいです^_^

打ち方をかなり守備寄りに変えようとしているので、その変化の途中で一時的に下がったものだと前向きに考えたいと思います。


当然課題は、『ラス率を下げる』です。

25%オーバーでは8段にはなれても、その先が厳しいです。

8段→9段を見据えると

26.2%ー25.5%ー24.8%ー23.5%

これくらいの成績でシュミレートしてやっと50%の昇段確率です。

トップ率は考慮せず、ラス率23.5%以下を当面の目標にしたいと思います。

その為に何をするかについては、今まで通り、オリの徹底とその精度アップで臨みたいと思います。

次の500戦を楽しみにしたいと思います。


今回はこの辺で!!



コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
