スポンサーサイト


デジタルデトックス

皆様こんにちは。
masasioです。

今回は麻雀の話はお休みして、デジタルデトックスのお話です。

「デジタルデトックス」とは??

「デジタル」は皆さんご存知のあの「デジタル」ですね。

「デトックス」は、最近割りと良く聞きますよね。
美容関係などでよく使われます。

「解毒」と言う意味です。

つまり、デジタルを解毒しよう!!

ってことです。

皆さんも心当たりありませんか?

「うーん。この牌鳴いたらイーシャンテンだけど、期待値的には・・・順位分布は・・・うーむ・・・」

「む、リーチが入ったか、ここでの放縦確率は約○○%・・・自分の手の期待値は・・局収支は・・」

「今日の晩御飯は何にしようか・・・肉か、魚か・・・コレステロールが・・・しかし肉食いてえ」

ね、

こんなことばかり考えてちゃだめだよ!!
もっと自分のやりたいようにやろうよ!!
麻雀期待値だけじゃないよ!!そもそも計算できないでしょ!!

ってことなんです。

・・・・

はい、嘘です。

前フリが長くなりましたが、「デジタル」とは、「デジタル機器」のことです。

PC、スマホ、タブレット、携帯ゲーム機、テレビもかな?
われわれの周りには、ありとあらゆるデジタル機器があふれています。

生活と切り離せない「デジタル機器」を「解毒」しようというのがデジタルデトックスです。

「寝ても覚めてもネットにつながっているような”オンライン人間”が、ネットやスマホから少し離れる習慣(オフライン休暇)を定期的に取り入れ、依存症から脱しようという考え。」

だそうです。

どうですか??

皆様”依存症”にはなっていませんか??

私の場合は、誰かと繋がっていたい・・・(何かエロい)というのはあまり感じません。

が、気が付いたらスマホをいじり・・(何かエロい)

ツイッターも、あまりつぶやきませんが、TLは頻繁に見ちゃいますねw

fbはやっていないし、ミクシーは引退ですので、そんなに依存はしていないと思いますが、気が付くと触ってることが多いので、デトックスが必要なのかもしれません。

何でこんなことかいてるかって言うとですねー。

スマホとかPC見てると肩凝りません??

いや、ずっと前から肩は凝るんですけれどもね、最近特に凝るような気がしまして・・・

さらに目も疲れてきますよね??

最近まぶたの周りがピクピク・・・ピクピク・・・

調べてみると「眼瞼痙攣(がんけんけいれん)」というものらしく、やっぱり目の疲れというのが原因で、スマホとかPCとかの影響があるみたいです。

しかもなにやら重大な病気に繋がるかもしれないとかなんとか・・・

キャー怖い。

と言うわけで、今日は休みなので、パソコン、スマホをいじらずに、他のもんをいじろうと思います!!(何やねん・・・)

皆様も、「デジタル」の使いすぎには気をつけましょうねーと言うお話でした^^

当然この記事は予約投稿です・・

今日は天鳳もお休みだーー

今回はこの辺で!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

スマホといえば、将皇の勝ちきれ対局のMMもmasasioさんですかー?

Re: タイトルなし

こんばんはー。将皇ですね・・・

「まさしお」でした。ですので別人ですww
そういえば将棋ウォーズは初段になりました^^
2段まで長すぎるので放置気味ですが・・・
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
