スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

9/7(日)の鳳凰卓5

皆様こんにちは。
masasioです。

昨夜は仕事が終わり、事務所に着いたのが10時前。
事務処理もあるけど、、
眠い。

10分

いや30分だけ

アラームをセットして

・・・
まあ起きたら朝ですわw

早朝から天鳳打ったらしっかりポイント減らしました。

さて続きです

南2局

配牌

2014090801gm-00a9-0000-4cbf4f03 tw=2ts=5

トップ目とは離れてしまいましたが、ラス目が出来たので天鳳的にはまずまずの展開でしょうか。
といってもマンガン打つと4000点差くらいになってしまうので、ケアは必要です。

「ラス目ならリーチしてくるからそれからでも大丈夫なのでは?」

確かに。
私も最初はそう思っていました。
ただ感覚的には、ダマリャンメン8000とかって結構ありますよね?

うん。ある。

まあ印象の話なんでね、リーチも勿論ありますよ。

フリーならこの点差のラス目でマンガンリャンメンをダマるのは見たこと無いですけど、
むしろ天鳳ならダマが多いまであるんじゃないでしょうか。

リーチしたらそうそう出ないでしょうが、ダマなら充分出る可能性有りますもんね。
8000直撃すれば、20000点差が一気に4000点差に。

残り2局で4000点差なら充分射程圏内でしょう。

まあそもそもダマなんてケアしきれないんですけど、頭の片隅に置いておいて損はないですね。

逆に自分がラス目のときも高ぶってwリーチしてたのが、結構ダマにするようになったので、その辺も変わってきてますね。


話がそれましたが、今回の手牌の話に戻ります。

W南がトイツなんで、これは仕掛けます。
本線は混一のマンガン。
いくら点棒が競ってるといっても、残り3局あるんで、2000点にはしたくないかなーって感じ。

ただ門前リーチもあるんで、3s7sから切るのはちょっとやりすぎな気がします。

結果


てなわけで、普通にオタ風から切り、普通に仕掛けて、普通にアガリました。

一応発、9p残して手なりで混一に渡れるようにはしてます。
後は、8巡目の4pカラ切りくらいですかね。一応カラ切りしたほうがいいと思います。

カラ切りについてはまた記事にしようかな。

今回はこの辺で!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。