スポンサーサイト


9/7(日)の鳳凰卓2

皆様こんにちは。
masasioです。

錦織選手残念でしたねー
まだまだ次のチャンスがあるんで頑張ってもらいたいです^^

早速いきましょう。

東2局

T2.jpg

中がトイツですが、鳴いていくかどうかってところ。

最近はこれは仕掛けないようにしていますね。
南場でトップ目とかなら局を進めても良いですけど、まだ東場なので、手牌を短くはしたくないかな。(この程度の手で)
カン6mだけは鳴きたいんですけど、まだターツも全然足りてないし、ツモ次第によっては大きく育つかもなので、形が決まるまではスルーしたいかな。。

T2-2zyunn.jpg

わずか2巡でぐぐっと締まりましたねー
これは4sくっつきがあまりうれしくないのでこうしてみました。
東場なので打点も追いたいところ。

4zyunn.jpg

きたきたきたー

ここまできたらカン6mもいらないですよね?
こうなったらポンポンロン、そうポポロンでマンガンだ!!

ri-ti.jpg

・・・と8mもツモ切って鼻息荒くしてたら、下家からリーチ!
まあそんなにうまくはいかんわな・・・何だよ・・・

と思ってたら、中!

まずは1枚切れの白切ります。

しかしこれ、ここからどこまで押すのかな?
ちょっと難しいですよね?

オリるのは簡単ですけど、無筋の1つや2つは押したいですね。

まず、門前テンパイなら、余裕で8s切りますね。
7mとか1sが出たら?

うーん。。
最初は発2枚目は仕掛けるかなーと思ってたんですけど、それはちょっと筋悪かなと思い直しました。
ここは、どれでもポンして打8s

そして無筋2つ目か3つ目くらいで撤収・・

って感じがいいのかなーと思います。
7mとかから鳴いても6400ありますし、発ツモでハネマンですからね。

南場なら、ポンはしないでしょうね。
あくまで東場、しかも東2で残り局数がたくさんあるので、加点しておきたいところです。

あれこれ悩んでいたのですが、結果は・・・?

結果

まあ大体こんなもんですw

今回はこの辺で!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
