スポンサーサイト


8/25(月)の鳳凰卓 放銃セレクション2

皆様こんにちは。
masasioです。

今日も放銃シーンを取り上げます!
たくさんあるので一気に!!

1戦目 南3局

南3

現状ダンラス。親も無い。
ドラ受けを消して完全良ーシャンテンに取る2mを切って、さらに放銃w
そして昇天・・・

笑うが良いさ・・・
ここはさすがに4pかな。

2戦目 東1局

2戦目東1

まあこれはおk
リーチ宣言牌の5m鳴いてドラの東バックにはまだ取らないよねえ?

2戦目 東2局

2戦目 東2

親がずーっとツモ切り。ドラも赤も切ってる。
ここで赤5pは下家にも厳しい。
まあここは西位は切るでしょう。

この半荘は3着。
安い手に振る分には傷が浅くすみますね。

3戦目 東1局

3戦目東1

おk

3戦目 東2局

3戦目 東2

これは結構微妙?
仕掛けがダブ東だったり、ドラポンだったりしたら、8,9s切りそうかな。
もしくは南場で自分が2着目以上とか。

現状点数丸いのでこれくらいは切っちゃうなー。

3戦目 東3局

3戦目 東3

一発裏1でインパチパンチ!!

厳しいけどこれは切っちゃう。。
この手格好だと、字牌も残せないですよね??

ここまで3局連続放銃!!
雀界のイチローとは俺の事だ!!

どんな牌でも打ってやるぜ!!

3戦目 東4局

3戦目東4

サイクルヒット達成!!!
東1~東4まで全部打った!!(1回上がってるのは内緒w)

冗談はさておき、放銃シーンだけ見るとリーチ後の放銃なのでしゃーないんだけど、
手順がなんとかならんかったかな?

5巡目のペン3外しは別に良いと思う。
その後、タンヤオカン3pでテンパイ。
ここでリーチはあり。
ダマもありかな。

次巡ドラ引いて4p切りリーチ。。
うーん。
これは微妙?

ダマ継続もあったかな。。。
結果は上家が3pを切らない限り、自分の放銃になっていそうですが。。

ちょっと難しい気がする。
タンヤオのカン3pでリーチが多いかな?

3戦目 南3局

3戦目南

これは打っちゃうー

3戦目 南4局

3戦目 南4

ラス目なんで何でも切りますー

この半荘は13局中6局放銃して当然ラス!

この日は半荘3回で計33局中12局放銃!!
仕方ない放銃も多いけど、致命的な放銃もやっぱりある。

放銃→点棒がない→押す→放銃

の放銃スパイラルにならないようにしないと。。。

今回はこの辺で!!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは( ^∀^)

1個目はここまでの手順は変わることもありそうだけど、この牌姿なら2m打っちゃいます(間に合わなそうだけどなるべく早く切りたいので)

あとは、東バックにはとらない、一通見える形のやつはむしろ4m打った方がいい気がする、同じく18000刺さりますw、カン3pは毎回曲げてる(ラス目親番の先制リーチは相当強いと思ってます。相当序盤なら良形手替わり見ることもあるけどこの牌姿だと見ないです)
思いつくままに書きました(´ー`*)

よくわからん単騎とかダマはずるいですよね!( `ー´)

コメントありがとうございます!

概ね同じでよかったです。
カン3pはラス目なんでなおさらリーチですね!点棒あればまだダマでもいいですけど、ラス目の親なら鉄リーでした。

またご意見お待ちしてます!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
