

鳳南2000戦

皆様こんにちは。
masasioです。

早いものでもう6月も終わりに近付いております。
そしてそれは今年の半分が終わるということ・・・

いやー怖いですねえ・・・

しばらくドラクエモンスター勢をやっておりましたが、1か月ほどで飽きて、またポチポチ天鳳を打ってはいますが、
毎日眠くて眠くて打数が稼げずにおります。

なぜ突然ブログを書きだしたかというと・・・

2016y06m23d_120218788.jpg


気分がいいからです笑。
人間単純が一番。

さて、タイトルの通り鳳南2000戦打ちましたので、成績を見たいと思います。

鳳南1000戦時の記事はこちら

2014年の11月ですので、約20か月で1000戦打った計算ですか。
均すと月50戦。東風打ったり、そもそも鳳凰卓に居なかった時期もあったので、社会人勢としてはまずまずの打数ってことにしておきましょう。

安定段位

1000戦時 7.023段 (419/647 上位65%)

2000戦時 6.789段 (285/326 上位87%)

はい、劇的に悪化しております。。
安定7切ってるのは正直悲しいですが、実力がないからしょうがない。

平均順位

1000戦時 2.486 (340/647 上位52%)

2000戦時 2.495 (233/326 上位71%)

微悪化。
さすがに2000戦以上打っている母集団のなかで、2.5切っていても、箸にも棒にもかかりませんね・・・

平均得点

1000戦時 0.562 (295/647 上位45%)

2000戦時 0.446 (197/326 上位60%)


こちらも微悪化。
まあ平均得点は天鳳においてそこまで重要ではないですけどね・・
3部門ではこれが一番まし。

トップ率

1000戦時 27.6% (55/647 上位9%)

2000戦時 26.5% (67/326 上位21%)

はいはい悪化悪化。
でもトップ率だけみれば優秀。

ラス率

1000戦時 25.6& (505/647 上位78%)

2000戦時 26.2% (313/326 上位96%)

ただでさえ悪かったのが、さらに悪く・・・
最下層です。

連帯率


1000戦時 49.4% (500/647 上位77%)

2000戦時 50.2% (238/326 上位73%)

おお良くなってる!
けど、トップ率1%下げてるからな。
良い材料とはいえなそう。

ざっとこんなところですか。
全体的に悪化していますが、ブレの範疇ですので、特にコレといって感想はないですね。

しいていうなら、若干連帯重視、ラス回避気味に意識して打ってはいるのですが、トップだけ減って逆にラスは増えているので、
逆効果になっている印象を受けます。

これが「トップは減ったけどラスも減った」だったらいいんですが・・・

まあこういうマクロな見方で得られるものは少ないので、あくまで数字遊びって感じですが、この母集団の中で圧倒的にラス率が高いのも事実ですので、その辺を何とか・・・


って


百回以上聞いたわ!!!


次3000戦で会いましょう。

っと、ちょっと男冥利をポチポチしてて気づいたんだけど、

もしかして、2000戦以上打って8段になってないのって・・・

僕だけ??

※安定段位で最下位から7.2段まで調べました。もしかしたら安定7.2段あって2000戦打って昇段なしって方がいらっしゃるやも・・・

これからは永遠の7段名乗りますわ。


まあ久しぶりのブログなんでこんなもんでしょうね。
また気が向いたら更新しますので、よろしくお願いいたします(書きたいネタはあるんですよ・・・)


今回はこの辺で!!








検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
